ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
HARU
オーナーへメッセージ

2014年08月11日

◯山ダム

今月頭に◯山ダム釣行してきました。
といっても釣り以外の用事で山口入りしてたので釣りにさけた時間は1時間少々。

当日は時間が限られていたので、1カ所に絞って釣る作戦。

シャローフラットがあり、その向こうのブレイクに岩があるスポット。
おそらくフィーディングしに上がってくる個体がいるはず…と思うんだけどな(笑)

いや、いるはず。

でももう一個問題があって、当日は地元の釣具屋さんの釣り大会が開催されていてそのスポットに入れるかさえも心配。

で、朝一…はヤッパリ寝坊してやや遅れ気味に現地入り。

運良く第一希望のスポットには先行者なし!

それもそのはず、超〜満水で足場がありません。

なんとかギリギリ足場を確保。この時点で大分疲れが…(笑)

フィネス特訓中なのでスピニングタックルをセレクト。

釣り場との相性でレッグワームのダウンショット・リグ。

足場が足場なんで狙いのポイントに入れるのが難しい。

でもイイとこ入ったら答えは出ました。



写真がボケててすみません。

メジャー持ってなかったんで推定ですが45cmくらいあります。



ナイスなボディ!
これもボケててすみません。

重さは




1380ありました。大会出てたら何位か入れたのでしょうか?(笑)

ラインは4lbだったんで、結構ヒヤヒヤでしたが「そっち行っちゃダメ〜」ってとこには行かない優等生なバスだったんで無事キャッチできました。

ただ引っ張り合うだけなら、僕の腕でも4lbあれば50cmくらいまでならいけるんじゃないかと想像してましたが、この1匹で確信に変わりました。

そしてロッドはDEEZのFINESS2で間違いなし。
このクラスの魚なら充分コントロールできるし、僕がやりたいフィネス•フィッシングは何でもできますからね。

で…長かったフィネス特訓もこの釣行を最後に一応終了としました。

まだまだ練習すべき点は有りますが、自分が納得する程度にはレベルを上げれましたし…

それにこれ以上フィネス特訓を続けると、何より巻きの釣りが下手になるので(笑)


そして早速、昨日の日曜日に「巻き」でハメてやりました。
でもその話はまた今度。



同じカテゴリー(バスのクスリ)の記事画像
遠賀川合宿5
仕込み中
季節の進行具合
遠賀川合宿
初物2
冬のハイランドレイク
同じカテゴリー(バスのクスリ)の記事
 遠賀川合宿5 (2015-09-01 20:21)
 仕込み中 (2015-05-20 22:15)
 季節の進行具合 (2015-03-23 21:20)
 遠賀川合宿 (2015-02-14 19:27)
 初物2 (2015-01-18 23:26)
 初物が (2015-01-07 23:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◯山ダム
    コメント(0)